波情報を~見る?(はじめたあなたへ♪)

「波情報を利用する時は、内容の確認をすることが重要です・・・こちら注意して下さい」

こちらでは、はじめたあなたへ〜基礎を紹介!

今日は千葉にいます♪波の状態はいいですね〜〜〜

さて、波乗りなら基礎として、どうしても見たいのが波情報です。しかし、その他にもいろいろ難しいことを覚えなければならない。 たくさんあると大変なので・・・・・・・・
あなたに知ってほしい〜最低限の重要事項を紹介します!


【初級者のあなたへ基礎から♪】
サーフィンをはじめた最初は、海のコンディションや明日の天気など、重要なことを含む”波情報”を見ることです。(絶対に確認して下さい)

サーフィンの初級者は特に、そう簡単には乗れません>< だから明日の情報が必要なのです!(風が強くなったりしたら大変ですよ)

そうしないと危険が伴う。何も知らず波乗りが海に立ち向かっては最悪の事態さえ考えられる。勢いでやるのも良いですが、死ぬのだけは避けたいでしょう?

こちらはじめたばかりのあなたが頭で想像してる以上に重要なものです。
たとえば、ソコソコの体力をあなたがもっていても、海の中というのはあっと言う間にあなたの体力を奪っていく。。
〜気づいてからじゃ遅いのです。。。

こんなものは基礎の基礎のはずだが、サーフィンをはじめたあなたが、確認してみることはたくさんあります。特に張り切っている状態だと忘れがち。海で溺れてからでは遅いのです…
まずはプールなどで一定時間泳げるようにはなっておいてね。最低限、これは要するに水に慣れること。

そして、一定時間泳げるようになったからと言ってもそれはあくまでも最低限の状態だ。まだ安心してはなりません、準備運動開始!!
こちらのことがとても面倒なのは私も承知している。ただし、準備運動をやらないで波乗りをはじめるのは危険です。(無茶だ。)あなたは波の強さを知らないだけなのです。とてもパワフルで大変ですよ!

普段(陸上)と違い海の中というのは体力の落ち方がハンパナイので注意して下さい。 明日のために準備することをおすすめします♪


以上のように、こちら波乗りの情報としては基礎を絶対に忘れないこと。
重要なことは、あなたを海の危険から守ること!(まとめたつもりだけど…)
その他にも見ることはいろいろありますが、多すぎても覚えきれないでしょう?忘れたらいけませんし、最低限のみにしました。

百個おぼえて八十個忘れ〜五十個おぼえて三十個忘れ〜
あなたはどうです?

紹介します、明日の情報。
短いボードもって湘南/茅ヶ崎あたりかな?!